HOME JILCAについて ボランティア希望 ご支援・ご協力 活動要請 活動報告

■団体口座
三井住友銀行 横浜支店
(普通) 7247563
ニホンイキイキライフキヨウリヨクキコウジルカ

※お振り込みくださった方はお手数ですが、以下を明記の上、ご一報いただけると幸いです。

(1)振込者名
(2)下記支援者表記名(会社名、ニックネーム等、ご希望に応じます)
(3)HP、ブログ等へのリンクをご希望の方は、リンク先URL
※公序良俗に反するものはお断りさせていただく場合がございます。

(連絡先)

JILCAでは現在、現地にて活動を行うボランティアさん自身に活動資金をご負担いただいております。


被災地では現在仮設住宅への移動がはじまり、被災直後より住環境は一見整ってきておりますが、家を失い、家族を失い、 全財産を失った被災者の方々(特に高齢者)の将来に対する不安は大きく、心のケアの重要性はますます高まっております。
実際に被災地では自殺者もではじめ、JILCA代表者の阪神淡路大震災での経験をもとに想定すると、この傾向は今後しばらく続くものと思われます。

そのためJILCAではそういった方々に少しでも生きる喜びを感じ、明日への活力としていただけるような活動を、長く続けていきたいと 考えております。
期間としては、「仮設住宅がなくなるまで」を1つの目安と考えております。



現地で活動を行うボランティアさんには、時間と労力を被災地支援に充てていただいております。
現在JILCAでは現地で活動を行うボランティアさんご自身に費用を負担していただいておりますが、被災地のために 時間と労力を割くことのできる方だけに費用を負担していただくだけの状態で息の長い活動を続けていくことは 非常に難しいと考えております。
そのために被災地への支援が途絶えてしまうことは、被災地の方にとって、とても寂しいことだと思います。

ご協力いただける方がおられましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

●これまでにご支援くださった皆様
ご協力、どうもありがとうございます。


社会福祉法人中央共同募金会(赤い羽根共同募金)様
・制服工房ヤマメン様
・株式会社 エム・ティー・エス様
・フジモトチセコ様
・美濃の隠居様
・Linda Echard様
・Penny & Rodney Echard様
・JILCA U.S.A
・ホリイズル様
・サカイノサキ様
・再建するゼヨ! 様
・オシダヒロヨ様
・ホワン クオシェン様
・イシカワヒロコ様
・ササミ様
・匿名希望様
・Ets and Fumiko 様
・オカケイタ様
・フチガミミサコ様
・M様
・ヤマダ エミ様
快 整骨院
「YANK`S」イタリア ローマの美容室
株式会社ウィルワークス・システムズ
30days Album
・TAKATO様
・川瀬 治人様

その他 大勢 様


■『あなたの想い、届けます!』プロジェクト



JILCAでは現在"、『あなたの想い、届けます!』プロジェクトで集められた全国からの手書きのメッセージを被災地のみなさまにお届けしています。
ペンを持つことのできるかたなら、世界中のどこにお住まいでも、老若男女、どなたでもご協力いただける支援です。
詳しくはこちらをご覧ください。
■『あなたの想い、届けます!』プロジェクト  (Produced by Natural Dolphin)